counter

今月から30分遅いシフトが発動したので、30分遅れて行くが終わるのも30分遅く、午後の担当窓口が長い。昼間はお年寄りで、夕方になると年齢層が若くなる。
昼休憩にインスタントコーヒー飲もうと思ってお湯を持ってきたのに、コップ忘れて失敗した。結局ペットボトルのカフェオレを買ってしまった。担当表では2名体制でやる窓口を一人バックヤードにもっていかれてほぼ自分ワンオペでつらい。だが正規スタッフたちの残業がえぐくなっていて、いつの間にか今年4月に異動してきた中のスタッフさん一人が脱落してしまっていた。悲しい。
昼休憩でオーケンが出たラジオをタイムフリーで聴いた。こないだのライブでも言ってた話、現在の若者だったらきっとDJで迷惑系ユーチューバーだったっていう。
仕事終わって外に出るともう真っ暗で、近所に住んでるパートさんの話を聞く。息子さんが今は社会人で学生の時から背が高く足が大きいので既製品がなかなかない上に高いから苦労したって。そう思うとまだうちのは既製品が入るサイズだからいいか。急に壊れて必要になっても買いに行けるし。夫の弟もでかいので既製品が少ない。そんなにでかくなっても大変だ。
帰ってストーンオーシャンアニメ4話まで見る。ジョンガリA出た。最初の難解スタンドだ。何度読んでもよくわかんない。話題ではアニメでやっと理解しやすくなったらしいが。ファンが詳しく原作とアニメの違い調べてて、承太郎が来た時に徐倫が14歳のころのエピソードがちょっと出るんだが、これはアニメでここに持ってきたので原作ではだいぶ後に出てくるって。そうかーそうだったか。なるほどさすが靖子様。アニメならではの全体を見ての調整だ。
ジョンガリAのキャストが煉獄さんの人(日野さん)なのでTwitter検索すると煉獄さん転生したとか、無限マンハッタントランスファーとか言われてたw