counter

雑誌つまみよみ

  • 女性セブン

くりぃむしちゅーのできるまで」という記事があった。生立ちを写真と双方の母親のインタビューで紹介するというもの。上田兄のコメントも(笑)有田家が売り払われた話は、本当は事前に電話で話していたので、ロケで帰った時に分かった訳ではないそうだ。でも話のネタとしているのでお母さんは嬉しいそうな。それから有田が高校生時代にモテモテだった話とか、今はそれが逆転して、お互い争ってていいことだわねという、女性誌らしい締めくくり。

またやってた芸人の女性人気ランキング特集。女子高できゃいきゃい言いながらみんなで見るようなノリがして、私にはちとつらいものが。女の子人気はキングコング、インパルス、ロバートの3組がほぼトップを占めて、ドランクドラゴンは2人ともマイナスイメージなのね(笑)そんな中で上田が10位くらいに入ってて、編集部のコメントが面白いのが、「梶原くん」「板倉くん」とか、塚地は「塚っちゃん」とか書いてるのに、くりぃむはどっちも「上田さん」「有田さん」と書いてるのが、中堅芸人扱いなのだな。陣内智則も相変わらず人気が高い。またジャンル別ランキングじゃ、口説かれたらおちそうというのに淳と上田が上位に来るのだが、合コンでケチなのが上位にくりぃむ2人とも入ってた(笑)アニメで泣きそうなイメージでは塚地と有田が入ってるとか、可愛いイメージでは剛が入ってたり。それから興味深いのが「爆笑する芸人」というので、上位は個人人気の芸人と同じだけど、爆笑問題が5位くらいに入ってたことで、個人の女子人気は対象外でもコンビで面白いと認知されてるなと思った。くりぃむは入って無いのが残念ね。それから「女装するときれい」では板倉がトップ。キャリア女性と渋谷系ギャルを女装してモデルっぽく映り、それぞれ堤下が彼氏役になってコンビで出ていたのが面白かった。

  • TV Station

http://tvstation.jp/utop/topic/6.html
くりぃむがカラー1ページで、スピワアンタッチャブル他が半ページ。写真がどれもいい感じ。しかし有田の格好はどうした(笑)