counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

今回のテーマソングは、潤が北海道でバナナマン日村と東京03角田と一緒に夜にススキノで遊んだという内容。いかがわしい店に行ったが内容は割愛で(笑)それから何故かホストクラブで朝まで飲んだそうな。その時にホストが歌ったコールを紹介ということで「♪ライッ、ララライッ、あ・あ・あ・あ・ありえない〜」「♪シーサシーサシーサ、守り神〜」などと。一通り終わった後で小沢が一言「サイテー」でもホストの話ではなくて、その前にTBSのお偉いさんと飲みにいった話で、編成部長の名前を間違えて呼んでたそうな。柳沢さんの名前が出てたが、伊集院のでおなじみの柳沢Dのことだろう。面白いからもう一回やってと、潤にコールをやらせて「♪ありえない〜」小沢がすかさず「お前がありえないよ」と言ったところでオープニングになったのが絶妙だ。北海道は仕事で行ったそうで、前乗りして小沢と日村で富良野にドライブに行ったそうな。日村が「北の国から」が大好きだそうで、ロケ地を見に行ったそうだが、実は後で小沢が「日村さんに謝らなければならない」と言い出して、実は日村に運転させて自分はずっと寝てたり、「北の国から」も全く興味がなくて、ロケ地に虫がいっぱい居るのが気になってたとか。しかし面白かったのは、小沢が日村と一緒の時に、日村の顔が描いてあるTシャツを着てたってこと。それ可笑しすぎる。バナナマンのツアーで売ったグッズらしくて、私も友達が着ているのを見たことがあるので分るのだが、かなりでかく胸に日村の顔が線画風に描いてあるもの。並んだところ見たら面白いだろうなー。
こないだ潤が初めてDJをやった話でリスナーから報告が来て、後輩に曲順表だけ渡してかけて、自分は歌って踊ってるだけだったという、回りからDJになってないと言われたそうだ。それもひどいけど(笑)小沢のほうは今度またDJをカフェでやるので、友達に「パーティーやるから来ない?」と言い回ってるので、潤が「お前はどういう方向に行きたいの?」とぼやいてた。ほんとだよ(笑)小沢はネタでも使うが実生活でも「パーティー」って言葉使ってるんだね。
コーナーの中では「奇跡のフリ神のオチ」がお気に入り。今回は、潤が投稿に的確なツッコミをしてたのが良かった。「父さんにもぶたれたことないのに」の題で、投稿が野球の乱闘シーンがフリというのを読んだあとで「でもスポーツやってるのに殴られた事がないなんておかしいよ」と潤が言うと、小沢が「説明してツッコミするの初めて聞いた、お前できるじゃん〜」と素で感心してたのが可笑しい。次回のお題が「聞いてるか業界関係者!」で、これは岡村ちゃんのニューシングルに、ライブ版の曲が入っているのだが、そこで岡村ちゃんが関係者席に向けてこう言ったのが収録されてるところからと小沢、これがとても気に入っているからだそうで。カミカミな所も好きらしい(笑)全然関係ないが、関係者席へのMCといえば、ケラさんが有頂天時代にパワステでやると必ず「メロン食ってるやつら」と言ってたのを思い出す。小沢はナゴム系は聞いて無かったのかな。