counter

さんまのスーパーからくりTV

「からくりテニス同好会」コーナーで、上田が初回以来登場。もう出ないかと思ってた。しかも練習に上田待ちだったらしくて、土下座してた(笑)忙しい中来たのだろうか。練習では浅田さんが天然ボケを炸裂しまくって、さすがの一茂もかすんでいた。さんまが「ハウツーコント」と表現して、スタジオにいたガレッジに「よく見ておけよ」と言ってたのは、さんまさんらしいなと思った。浅田さんがサーブを打つ時に、最初に上手く打てずに、先生に「ラケットかついでおいたほうがいい」と言われた後で、ボールをトスしないで打とうとしてたのが一番面白かった。ゴリが浅田さんのボケに嫉妬して「くやしー!」と叫んで川ちゃんに諌められてたのが可笑しかった。ゴリが最後に「これから浅田さんの出演する番組みんなチェックする」といきまいてた。また、さんまが上田のフォームを見て「違う違う」と言ってたり、先生よりまめに動いてボールを出したり、逐一ツッコミ入れていたのも、あーさんまさんってやっぱりこういう人なのだなぁと思った。もう大物だからでーんと構えててもいいのに、世話焼きなタイプなのだね。