counter

たけしの誰でもピカソ

お笑い居酒屋」もう何回目?こないだは先月だったか、猫ひろしが出てたが、みんなここには初登場になるのかな。今回はマチャミがお休みだった。ちょっと森三中、友近との会話が聞きたかった。アンタッチャブルは、たけしさんが「もうベテランだよね」と、前から知っているとのことで、あの間は数年じゃ出せないよと褒めていた。山崎が相変わらずの口先お調子者で、柴田がちょっと後ろでなだめるパターンが面白い。「わいわいがやがや」と言いたいのを「がいがいわやわや」と言ってしまった山崎に、これはわざとじゃないのかな。1テンポおいてみんな気が付いて笑って、今ちゃんが柴田に「おまえ、ええ相方拾ったな」とひとこと言ってたのがほのぼのした。今ちゃんはM-1の話をして「決勝に残った」と紹介していた。前はフットで、今回はアンタッチャブル笑い飯で3組揃ったわけだね。笑い飯はトークで二人が喧嘩ネタになってたのが面白かった。退場しながらも喧嘩してて、最後ににっこり笑顔見せてたのがいい。これからネタ以外のバラエティでもあちこちで見てみたい。
森三中は持ちネタをテレビで見せるのは珍しい。私は舞台で1回見たネタだった。あの家族ネタのストーリーの続きが、こないだの単独ライブでやっていて良かったのですよ。たけしさんが見終わった直後にふきんを今ちゃんに投げてたのはなんだろう(笑)でも娘を見るように笑顔なたけしさんだった。
安田大サーカス、今ちゃんはこのネタしか見た事がないって(笑)団長が、お決まりのベタなネタの元は「たけしさんのネタを頂きました」とのことで、ひょうきん時代のギャグを話すと、なるほどと。「これ出されちゃ勝てねぇな」とたけしさん、たしかに漫才の域からは飛び出してるよね。