counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

イトワングランプリ、いよいよ6月に開始だそうだ。最近聞き始めたリスナーもけっこういるようで、「イトワングランプリって何ですか?」という質問も来たらしい。人気が出てるなーとは思うけど、テレビはまだまだの印象がある。こないだまた「笑金」の収録に行ったそうで、そのスタジオの隣がSMAP×SMAPを収録するスタジオでもあり、回りによくスマスマで使われる小道具が置いてあるのが見えるそうな。その日小沢が歩いていたら、向こうから見なれた顔がやってきて「おい、マイケルじゃないか」と、ワタナベのマイケルのことであろう(笑)マイケルと一緒にトイレに入ったら、なんと隣にキムタクが居たのだそうだ。小沢はなんとかキムタクの股間を見ようとしたが、「そこはやっぱりアイドルだね」と小沢(笑)見れなかったのだと。そして洗面台で手を洗うところでも並んで、一緒に鏡に移っている顔を見たのだが、やはりめちゃカッコイイのだそうだ。小沢は自分の顔を見比べて愕然としたらしい(笑)テレビで見てるイメージとギャップは全然なかったとのこと。そんな時にマイケルはキムタクに全く気付かなかったとか。スピードワゴンの小沢だって気が付いたかな、SMAPメンバー内で話題に出たかなと言ってたけど、まだそんな事はないだろう。小沢が、自分が抱かれたい男ランキングでキムタクをおびやかすぐらいになりたいと言ってたのは、冗談なのか半分本気なのか(笑)さらに潤ときたら、テレビ用の衣装に着替えて歩いていたら、スマスマのスタッフから「よろしくお願いしまーす」と声をかけられたのだそうで、それに喜んで「俺オーラが出てる」といいはる(笑)小沢にまた「あのさー潤、芸能人の仲間入りしました、みたいな事をいうのやめてくれる?」って言われてた。私も小沢に同感だ(笑)それでも潤はさらに、フォーカスにどんな芸能人と一緒だったら撮られるか?という話をして、小沢もテンション上がってんの。レースクイーンならだめだけど、MEGUMIなら絶対撮られるとか、ほとんど妄想状態。若い女の子に人気でもアイドルと仲良くなるにはまだまだ遠いと思うよー。さらに潤が調子に乗って、こないだビジネスショーに営業に行った時に、あるコンパニオンの女の子を誘って飲みに行ったら…と話出して、小沢に「バカ!話していいわけねぇだろ!」って止められてた。ラジオだって事忘れてないか?(笑)私の勝手な想像では、お姉ちゃんがつきあったスポーツ選手や芸能人の話でもしたかったのかなと思うが。小沢が、他に芸能ニュースに載るには、俺たちがテツトモさんとかダンディさんみたいにブレイクすれば、一般の女性でもつきあったら出るだろうけど、俺達にはそういう代表になる芸が無いからなと言っていた。たしかに「あたし認めないよ」ではブレイクしないかも。でも、まだしばらくは地道にいってもらいたい。
コーナーでは、「奇跡のふり神のオチ」が今回も面白い。いいコーナーがやっと出来たなと思う。伊集院のラジオみたくネタを記録しておくファンサイトがあったらいいな。さまぁ〜ずの逆アレでも活躍した「シュガーカットさとう」さんの名前もちらほら聞くようになった。新コーナーの「代打後藤、背番号00」もお気に入り。巨人の後藤を潤が気に入ってるらしくて、私は知らないのだけど、今度チェックしておかなくては。登場テーマが「恋してムーチョ」byチューブなのが可笑しくて仕方ない。ラジオネーム電柱さんだったかな。その人の投稿で「地球のピンチだ!助けてー」→「何もできなかった」というのバカ受けした。あと「クリスマスプレゼントが無いよ〜助けてー」というのに、後藤がサイン入りバットをあげるけど、いらないとバットを暖炉にくべられるのとか、面白かった。

  • 追記

ちょっと調べてみたら後藤選手のファンサイトがあった。本当に背番号00で入場曲が「恋してムーチョ」なんだー!(笑)