counter

めちゃイケ

SMAPの稲垣君がお笑いの相方を探すという企画。前ふりでは、SMAPのメンバーはみんな面白いパートナーが居るが、稲垣君には居ないからということ。中居君はナイナイと言ってたけど、やっぱ実際はタカさんかな。それでコメフェスの会場にて呼ばれたのは、レギュラーとネゴシックスとペナルティ。レギュラーは「あるある探検隊」ネタしか見た事無いけど、またこれからもちょくちょく出てくるのかな。松本が馬を走らせるジェスチャーをするのが好き。稲垣君のクールな反応を見るのが今回のポイントみたいだが、トリに会場を移して客の前に出てきたのはエスパー伊藤で、久しぶりに高速シリーズと激辛シリーズを見れたのが面白かった。芸を解説するイラストは本人が描いてるのだろうか、70年代のギャグ漫画ぽくて上手い。