counter

アメトーク

深田恭子と小池栄子が映画「下妻物語」の宣伝を兼ねて揃って出演。宮迫はフカキョンのお父さん役だそうで。小池栄子は勿論ワンナイで顔なじみだけあって、「お前はいつでも会えるわ!」宮迫が芸人扱いしてたのが可笑しい。猪木のモノマネやらせて「ひどい、最低や」とけなしてたりして。小池栄子も負けじと、コードレス掃除機が出て来たら宮迫の頭髪に向けて吸い取ろうとしたり(笑)こういう小池栄子がすごく好きだ。芸能人の交流パネルをそれぞれ出すのだが、フカキョンが浜崎あゆみとか、女優さんや俳優さんなのに対して、小池栄子は芸人だけという(笑)特にゴルゴと仲がいいらしくて、他に名倉やナンチャンの名前もあった。それから、フカキョンが好きな芸人として有田の名前が。宮迫が「ハゲでしゃくれや、どこがええねん」とか半分信じられないように言ってて、「でも宮迫だってハゲじゃない」と小池栄子に言いかえされてる。でもフカキョンは「目が好きなんです」とにこにこ顔。フカキョン憧れの芸人という前ふりで、有田がVTR登場して、フカキョンへメッセージを話すのだが、いい男を気取ってたのが可笑しくて。服装もなんだか普段と違ってホストっぽい。「僕にも全国にファンがいますから〜つきあってと言われてもね、それは無理だから、恭子ちゃんが僕にふさわしくなるようにがんばって」などと、勘違いしてるの。そして、高田伸彦のモノマネでプライド最新バージョンを披露した。見てる宮迫が椅子からひっくり返る勢いで「似てるわ〜」と爆笑してたのも面白い。そしてフカキョンが宮迫に「でも、もし有田から付き合ってって、言われたらどうするの」と聞かれると、返答せず首をかすかに横に振る(笑)やっぱりね、と安心した宮迫だった。