counter

ワハハ本舗創立20周年記念 久本&柴田の梅ちゃん今までありがとう!

土曜深夜にやっていた特番。内容は劇団員が話す梅ちゃんの暴露とドッキリをしかけたVTRを流したものだった。進行するマチャミと柴田が嬉しそうなこと。梅ちゃんをべた誉めして突き落とすところがなんとも。劇団員全員揃って歌った梅ちゃんのテーマが面白かった。バカボンのかえ歌で「♪人からもらったネタで、自分がうける〜これでいいのだ〜」という。芸のアイデアは社長や座長など他の人が考えていて、梅ちゃんのネタ帳はまっしろなのだとか。それから女性の若手団員からの訴えで、トイレに入った団員に、梅ちゃんがトイレの窓を空けて歌ってからかったそうだ。「がんばれ〜便秘なおれ〜」って(笑)それからドッキリ映像では、ポカスカジャンの1人が仕掛人になって、ファンですと寄って来た女の子にどう対応するかを見られていた。恐い男にからまれそうになって、やってないのに「気功をやってる」と嘘付いてたのは可笑しかったが、実際はちゃんと話してもめ事をおさめていた。それから喋らなかったが、画面にちょっと映った猫ひろしがタキシードを着てたのが珍しかったな。