counter

子供の中学卒業と高校入学祝いで、中学入るくらいの時から子供がずっと憧れていた淡路島へ。
旅行支援のプランを利用して2万円引きと観光で使えるポイント8千円分。ただ航空券付きプランが神戸空港も伊丹も時間が合わなくて早朝過ぎて無理で、関西空港しかなかったのだが、関西空港からバスで三宮、そこからまた乗り継いで淡路島内へ。鉄道がなくてバス使うしかなくて、まず神戸向かう時に渋滞で1時間遅延してしまい、乗り継ぎが悪くて1時間近く待って、最南端まで。レンタカー使わないとかなり制限されてしまう。ホテルまで送迎バスを呼ばないとならなくて、海沿いから山の上まであって徒歩では無理。ホテル回りは飲食店がまったくない。夕食付プランじゃなかったら夕食事前予約しないとならなかったのだが、当日用意してもらったら8千円コースしかなかった。失敗した。でも海に沈む夕日を見ながら食事できたからよかった。