counter

やっと土曜休み。疲れて疲れて寝て寝て8時過ぎた。雨降ってる。洗濯物をぜんぶ浴室にかけないとならない。起きるの遅かったしで午前がすぐ終わる。
撮っといたストーンオーシャンとか、再放送した森山直太朗さんのバンドブームトークの番組を見た。なつい。ケラさんの昔ナゴム時代のV見て、今や演劇界のあの大御所中の大御所って呼ばれてすげえ。翔やんが飛び入りトークしそうな勢いだった。もっといろいろ聞きたいー。90年代以降V系特集も見たい。タモくらと有吉の番組のV系のやつも見た。最近のV系とバンギャ。わかるけど現在ではそこからメガヒットでみたいなようにはもうならんだろうなって思う。狭く閉じた世界になっている。それはそれでレクとしてはいいんだけど、自分にとっては一時期の時代で過ぎて終わったもので、音楽とパフォーマンスとしての楽しさと充実をもっと先に見据えたようなのは、今はバンドには難しいだろうか。現在は企画からしっかり作りこまれた絵や物語、映像があるようなボーカルユニットとかゲーム配信とかかな。過去の海外音楽シーンから影響されてきたバンドから、仲間から始めるバンドマジックみたいなのはもう生まれないだろうか。音楽はアナログ楽器を努力して演奏できるようになるのは今や必須ではなく、PC使えばできる。一人で作れる。
だけど本来のロックバンドがなくなってしまうのは寂しい。中高生くらいの子が、昔ながらのバンドを始めようと思うだろうか。逆に何週か回ってありかもしれない。続けられて世に出て行けてさらに同じメンバーで続けられるっていうのは、天文学的数字くらいの確率なんだろうな。
雨降って寒いけど、やっぱり買い物したくて午後出かける。無印週刊10パーセントオフだったから。こないだ買って美味しかったからまた買おうと思ったミニドーナツがない!がっかり。でもユニクロでほしいなと思ってた厚手のジャージ素材みたいなメンズカーデが無印に同じ価格で似たようなのがあったから買ってしまった。もの増やしたくないのだが。あとチョコとかお菓子いろいろ買った。