counter

土曜で休み。うだうだして8時前に起きてたまった洗濯物をやっつけつつ、食事しながらストーンオーシャンの録画見る。先週の回見てなくてたまってて2回見た。いよいよ終盤間際かぁー。ネトフリで一度見てるけど本放送が終わっちゃうのさみしいね。ラジオの最終回楽しみにしてよう。またイベントとかあるといいな。7部アニメを期待してるけど、いつになるかわからんが2年後くらいには。ストーンオーシャンもなんだかんだと1年がかりだったし、もしこの感じで7部やるとしたらやっぱ1年以上はかかるだろう。
黄金の風上映イベント当たった!やった!でも仕事帰りで次の日も仕事だからタイトできついけど、こんな機会もうないから。諏訪部さんも来るし。ぴあチケット当選確率アップ券をここで使えたよ。
進撃の巨人アニメの放送もあって、1時間だったのか。次は最終回でまた秋まで待つって。長かったー。クオリティの高さを維持してこの長さを最終回までは素晴らしい。
午後に子供が入学する高校の制服採寸に行ってきた。入学書類の提出と制服と体操着と靴の採寸をかなりスムーズにやってきた。宿題も出た(笑)体育館とかでやるのかと思ったら教室でやってて、時間帯で人数分けてやってたから、一同にっていうのはなかった。採寸したデータをもとに家に帰って業者のサイトで注文する。受け取りが現金代引きなのががっかり。靴の業者は振込でいいのに。入学の説明とかは冊子をもとに後で動画配信で説明を見てねってなってて効率的~ってなった。高校生活についてけるのかと心配もあるが、さっそく宿題にとりかかってたのでなんとかなるだろう。動画で先生たちのメッセージが、受験終わったから春休みは思い切り遊んでね!って言ってて、宿題こんなに出しといてそりゃないぜって苦笑いだった。
制服代とか合わせて10万超えてた。入学後の諸費用も早速引き落としが4月に何十万ってあって、そのために銀行に口座振替の書類を出しにいかないとならないんだって。中学の時はゆうちょで学校側でやってたのに。まあゆうちょ指定じゃないほうがいいけど。でも銀行に出す書類来店なのがなー。来週の平日休みに行くしかない。