counter

朝子供を送り出してから、近所の小学校見学に行く。公立なのだがうちの区は近隣3校から選ぶことになってる。隣の区は決められちゃうらしいが。選べと言われると困ってしまうが、選べるにこしたことはない。しかし人気にむらがあって抽選になってしまうらしい。それも困る。
とりあえず、恐る恐る見に行ってみる。公開日になっていて、入学前の親よりも在校生の両親や祖父母のほうが多くて参観日みたいなものだなと思った。
古い学校で建物も古い。1時間くらい見て帰る。

外はだいぶ暑くなってきたが、家にいるとそんなに暑くない。
昼ご飯食べたらなんか寒くなってくる。暖かいもの食べてないからかなー。
ホットコーヒーを飲む。
しばらく横になる。
起きてから、DVDやCDを整理する。
人生も後半にさしかかるので、たまっているものを手放していこうと思う。子供の物も増えていくし、スペースが限られている。
寂しい気もするけど、一番大事な少しの物が手元にあればいいのだ。
ウッチーが出てるDVDは手放せない!(笑)水戸さんの不死鳥DVDが一番数多いかも。

地元本屋でヤングギター見てくる。ふーみんインタビュー2ページ。やっぱ大好き!筋少バージョンでも取材してくれないかなー。

あっという間に時間が経ち、オーケンの本読む暇もなかった(笑)
迎えに行き子供とご飯食べてから、クレヨンしんちゃん見る。気に入ってまた見たいと言って撮ったの見てあと2回繰り返した Σ( ̄□ ̄; )

BURRN!にもふーみん載ってたのか。見るの忘れたー。キーボードマガジンは戸田さんが連載してた、こっちも見なきゃだった。
明日はNESSだ!