counter

あまちゃん見たあとにあさイチで、宅配便で着払い送りつけ詐欺のことを解説していた。
出かけようと思ったら宅配便が来て、詐欺?!って一瞬思ったが(笑)着払いって直前に連絡入るから違うんだけどね。

http://instagram.com/p/Zpp_Z0Dgab/
カゴメ詰め合わせ届いた!*\(^o^)/*

食材は助かる〜。
トマト好きには嬉しいです。

外は暑い!
職場も暑い。忙しくて夕方には手が痛くなってきた。

週末に実家に帰るので、家の用事をできるだけ済ませないとならない。
生協の注文したり。
明日実家に行くまでは面倒だが、実家で食べて呑んでのんびりするのを楽しみにして、25日は不死鳥ライブだ!

上坂すみれさんの紹介記事があがってて、書いたライターさんのたまごまごさんは筋少ファン。
モテるためには着ていません、ロリータ服は装甲。声優・上坂すみれの戦い(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今が二十歳なのに友達みたいな感覚(笑)でも全く趣味が同じわけじゃなくて、そこが面白い。

たまごまごさんのブログを久々読んでみた。最近のアニメ漫画の話題なので、私はほとんど知らないのだけども、彼が学生時代を振り返る話が書いてあって面白かった。

「砂場」としてのアニメがある、日々の楽しみ。 - たまごまごごはん

たぶん同世代で、中高生の頃はネットも一切無かった時代。
漫画、アニメおたくと言われてた人たちは、雑誌に投稿したり同人誌作ったりして交流していた。
それから90年代後半になって、パソコン通信初めた。
その愛情を語る対象が彼はアニメと漫画であり続けたけど、私はそれが筋少そのものになりました。

一本木蛮さんの自伝漫画は読んでみたい(笑)
すみぺちゃんはこの先どうなるのかも楽しみ。

二十歳の頃の自分はというと。
今朝ヤフオクに懐かしいものが出てたので(笑)その頃のこと思い出した。
女子校だったし、ファン仲間も女性だけの世界だった。
パソ通〜インターネットの時代になってやっと男性ファンと交流できるようになって、話せるようになったのが画期的だったかも。世界が広がった。