counter

iPhone起動不可→復元まで

熱は下がったのだが…

昨晩、アプリアップデートしたあと、今朝電源を入れたらiPhoneが起動しなくなったー(泣)
パスワード入力画面で止まってしまい、強制再起動しても同じくフリーズしてループしてしまう。
検索してみると、ループから抜ける手段が紹介されているが、パスワード入力で止まってしまうので操作ができない。
朝忙しいのに、慌ててしまう。PowerBookに繋げて復元をこころみるが認識させようとすると止まってしまう。
調べた結果、リカバリーモードというやつで復元する手段に。
iPhoneを強制終了して電源を落としてから、USBで接続してホームボタンを押しながらiTunesを起動する。最初はうまくいかなかったが、PowerBookの再起動したらできた。
復元させてからバックアップから戻すが、バックアップが去年12月までになっていた。
アプリの同期に時間がかかり、中断して出かける。

外に出てから考えたら、iCloudバックアップをしていた。
こっちはWi-Fiで電源繋げてたら自動でバックアップされるので、昨晩までのバックアップが取られていた。
とりあえず日中はどうにかメールとEchofonだけ使えればいいので我慢して、家に帰ってからすぐiCloudバックアップから復元する。
iPhoneの環境設定から消去して、セットアップ→iCloudバックアップから復元。
完了後にアプリはまた自動で再ダウンロードされる。これで昨日の状態に戻った!

(まとめ)
起動しなくなったら
・Macに繋げてリカバリーモードで復元、そのとき新規のiPhoneとしてセットアップする(バックアップから戻す必要なし)
・起動できたら、iPhoneの環境設定からリセット→全消去して、iCloudバックアップから復元。

エディの筋少カバーアルバムを買った。
昼休みにタワレコ池袋に行ったら、「三柴理」の棚はあるがクイーンのカバーアルバムしか置いてない。
水戸さんの不死鳥Recは置いてあった。
店員さんに聞いたら、持って来てくれた。しかし待たされた (・ε・)
棚に並べておいて下さいね。

Pianism of King-Show

Pianism of King-Show


筋少ライブまであと1ヶ月!
筋少インストア&ニコ生まであと一週間〜
てことでニコ生を調べてみる。ユーザーは男性6割強、20代が4割なんですね。

筋肉少女帯25周年厳選映像上映会‐ニコニコインフォ
放送予定曲も発表された!わくわく。
氷の世界がない(笑)

掃除するつもりがまた時間取られてしまった Σ( ̄□ ̄; )