counter

朝起きてすぐ昨晩撮ってたエムオンTVの「中2病の神ドロシー」MV見た。フルで見れたー!嬉しい!すごいかっこいい!

朝まだ寒い。
子供を送っていって、マックで珈琲たいむ。
お金の計算したり (・ε・)今月だけでエディとNESSと水戸さんと筋少のアルバム買わないとで、チケットも買うのでたくさんかかってしまう。
これ以上どこを切り詰めたらいいのか。カフェとかおやつとか食べ物を我慢するのもつらいし、自分の収入が激減しちゃったのがとてもつらい。
お昼のおやつは我慢する。

昼休みに家電屋さんに見に行って、新しいEOSx7を見て来た。小さいと聞いてみてみたら本当に小さい。これならEOSMよりいいと思う。中途半端なミラーレスより軽い一眼のほうがいいし、軽さを追求するならコンデジでいい。コンデジ安くなったなー。最新モデルでも1万円代後半で買えるし、ズーム8-10倍だしWi-Fiついてるし。
見てたらちょうどtwitterサイバーショット買ったって方の報告があって、気になってしまい、帰りにもまたビックカメラ寄ってしまった(笑)
持ってる昔のコンデジが3倍で古いのでSDカードは大容量対応してないし。もう使わない。iPhoneカメラで十分きれいだしすぐネットにアップできるからいいんだけど、コンデジ気になるー。
でも、EOSも使いこなしたいし、自分なりの撮影テーマを見つけたいんだけど、なかなかやっぱり重さあるしぶつけると壊れそうで怖いので、そうそう持ち歩きできなくて、家で撮るほうが多いんだよね。

Canon デジタルカメラ IXY 610F(シルバー) 光学10倍ズーム IXY610F(SL)

Canon デジタルカメラ IXY 610F(シルバー) 光学10倍ズーム IXY610F(SL)


安くなったなー。

帰りに風がすごい強くて、自転車で風にあおられて動きとれず怖いし、すごい寒くてまいった(泣)
太ってきちゃったから夕食控えめにしようと思ってるのに、カレーがたくさん余っているのでしょうがなくてカレー。カレー食べちゃうよね。美味しいし。
子供は食べないのが困った。また麺類で。

ブログ書いてたら時間とられてしまった。あっというまに夜遅くなる。
もう一度フルバージョンの筋少新曲MV見る。ウッチーかわええ〜。 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
iPhoneに取り込みしたいけど、うちの環境だとケーブルテレビでプロテクトかかっててできないー。持ち歩きたい。