counter

こどもの日。昨日よりは暖かい。
午前中に近所の公園でやってる、こいのぼり会を見に子供とお父さんが出かけていった。

http://instagram.com/p/Y6s4_1DgWS/
昨日、カフェでアンケートのお礼で貰ったコーヒー。

家事片付けてから、昨日ののほ学の感想に手をつけだす〜。
父子いったん帰って来てすぐまた遠くの公園に出かけていった。私はお昼食べに出かける。

http://instagram.com/p/Y6tBLUjgWd/
ランチはモスの定番、照り焼きチキンバーガー。

帰りに近所のケーキ屋さんに久々行って、買って帰る。
http://instagram.com/p/Y6-UcHDgX6/
おやつ。あんずのタルト、中身もぎっしりで美味しい(*^o^*)

割と安めの価格設定で380円くらいなのが嬉しい。近所の有名ケーキ屋さんなんか500円600円ぐらいするから。

http://instagram.com/p/Y6-c7AjgYB/
子供にはプリン。とろとろタイプで、バニラのつぶつぶが入ってました。

ザリガニを取って帰って来たので、大きな水槽が欲しいと言い出したためホームセンターで一式買って来た。 Σ( ̄□ ̄; )
キッチンカウンターに置いたので、モーター音がちょっと気になる。

http://instagram.com/p/Y7Y14Vjgbv/
お父さんと子供が公園からザリガニ持ってきた(-。-;

のほ学の感想書けた!雑だけどとりあえずアップする。

夕食食べて片付けてたら、さっきまでテレ東で「モヤさま」見てたあとの日曜ビックバラエティ、日本各地の狭小住宅を芸能人レポーターが紹介するみたいな番組やってて、荒川区の都電沿いに立ってる住宅の家族の趣味がバンドで…って紹介まで見てて、パパがギターで子供(17歳ぐらい)がドラムで微笑ましいなーなんて見てた。
その後キッチンに入ってたらなんか、釈迦のイントロ?っぽい曲が聞こえてきた。あれ?って思ってテレビを見たら、さっきの家族が近所の公民館で練習してる風景が映ってて、ママがボーカルで歌い出したのが「釈迦」ってー!!!ナレーションが「曲は筋肉少女帯です」ってたんたんとー!(笑)
「げーやっぱり!!」って声あげたら、子供が「うるさいよー (・ε・)」
これ、オーケンも見てたらいいなー。エッセイやMCネタになると思う。

日曜ビッグバラエティ | お問い合わせリスト:テレビ東京

ここのお家の家族。

電車まで1メートル!?下町の線路際狭小
吉田研介建築設計室