counter

熱下がった。
子供がハイキングで山登りなので、いつもより1時間早くに出ていった。どうにか集合時間間に合ってほっとした。
テレビでは小学生が山で遭難とかニュースになってて、リアル最期の遠足かー ((((; ゚Д゚)))ガクブル
と思って、不安だった。
→午後に助かったそうです。良かったです。

今日は筋少ニューアルバムフラゲ日!だが私は取りに行かれない。
午前中に入荷してたら行けるのだけど、午後になるみたいなので。
ブログ書いて、出勤しようとしたら電車が止まっている。人身事故の影響で〜(水戸さん)
離れたバス停まで走ったのに、バスが満員で乗れない!(泣)
2駅先まで歩いて、復旧を待つが見込みがかなり後になるということで、お父さんが園の送りで駐輪場に置いてる自転車に乗る。20分くらいかかる。
池袋の駐輪場を探す、入れるのめんどう。ここで力つきた。

遅めの休憩。疲れてるので、タワレコ池袋に様子を見ようかなーとは思ったけど、ちょっと遠いので、アニメイトに行ってみる。当然ないのだが、CDコーナーがアニメ声優ボカロだけで面白かった。
私が中学生の頃のアニメイトとはだいぶ変わっててすごい進化してるなーと思った。アニメイトっていつからあるのだ?
wikipediaで見ると、創立1987年だそうだ。
だから私が中学生のころはまだできたばっかりだったんだね。

自転車でお迎えいって帰ったらだいたい一時間くらいかかる。
http://instagram.com/p/Z2c9WZjgZl/

旦那実家から空豆届いた。

http://instagram.com/p/Z2eATtDgaP/
ひたすらむきます。

http://instagram.com/p/Z2fKHBDgbC/
そら豆むきました。

http://instagram.com/p/Z2iPF9jgc0/
そら豆茹でた!かんぱーい*\(^o^)/*

平日で明日仕事だから本来は呑まないけど、そら豆だしフラゲ日でtwitterでみんなの喜びの声が嬉しいから呑んじゃう。
新しい筋少関連プロモーション情報も入って嬉しい。

蔦Qから3年だから、その間にもファンが増えていて、新しいファンは初めて迎えるニューアルバムなんですね。この迎える気持ちは格別だと思います。
私が最初に新譜を迎えたのが16歳で猫テだった。大宮のCDショップ(どこだか忘れたけど、新星堂かな?)で予約して取りに行ってポスターが付いてた。自分の部屋の壁に貼ってました。
こういうのあまり書くと古参うざいと言われそうだから控えめにしますが。古参アピールってことじゃなくて、新しいファンと楽しさを共有できるのが嬉しいです。
日記って書いておくと後で面白い、自分だけだと思うけど。

1989.7.5 (3rdアルバム「猫のテブクロ」発売)
「猫のテブクロ」ねー歌詩みてたんだけどね、やっぱすごいよっ;;おーつきさんってすごいっ 詩がいーのよ♡「最後の遠足」とかってねー、心理的オカルトっぽいの。いーよ
それと「星の夜のボート」は1stアルバムの「サンフランシスコ」の続編ってかんじで。なんかおーつきさんそーいう姉妹作っぽいのやるんだなーと。「釈迦」と「いくじなし」もそーでしょ… なんかそーいうのって好きだ♡まんがの短編集みたいで。ちがうはなしにおなじ主人公がでてくるみたいなね。
あとそれとかある単語がいろんな曲にでてきたりするとこも好き。
ねーそれとジャケットのうらの写真、なんかアイドルしてんね(笑)あの写真、“ロックバンドだっ”ってかんじしないもん;;でもねーこのまえライブのラジオきーたら筋少のみんなすっごくロックバンドのライブだーってかんじなんだよん♡

ふーみんがFBで次の25年って書いてて、らしいなぁって思った(笑)ふーみんはずっと24歳で、私は16歳かもしれないけど(笑)実年齢はうーん… σ(^_^;)