counter

水曜プレミア「負け犬女の壁」

オムニバスドラマSPで、劇団ひとりが出るというので見た。去年の夏にやったドラマ「STAND UP!」でやってたオカマキャラで演じてたので、芸人だと知らないで見た人には、こういう人なのだと思われちゃうんじゃないかしら(笑)3本のオムニバスで主人公になる3人の女性に、劇団ひとりがそれぞれに恋愛話を聞いてあげてダメ出しするという役割だった。
ドラマとドラマの間に、主人公達が見ているテレビという設定でマチャミが司会のバラエティ番組が入り、そこに30代以上の独身女性代表ということで青木さやかオセロ松嶋さとう珠緒、高木美保がパネラーで出ていたが、高木美保の飛ばしっぷりが可笑しくて、「彼と別れると、デートで着た服も全部捨てる」とか、さすがのマチャミも驚いてつっこんでた。青木さやかは、その前の時間の「ぶっちゃけ99」にも出ていたが、同棲してる無職の彼の話が可笑しくて、最近よく出てるなぁ。はなわから「青木の彼のバイト先の店に行ったら、『テレビに出てるはなわがここにも出てる』と言われて、バカなんです」と言われてた。それから、この番組では彼に仕事の衣装を用意してと外から電話で頼んで、部屋にしまってあるのを出してもらうのだが「犬の着ぐるみ」が3種類あるらしくて、違うのを出すと「これじゃないでしょ」と怒るという話が面白かった。「無職な事以外は完璧です」と嬉しそうに話していた。