counter

みうらじゅん・安斎肇 TR2

先週から予告してたゲストでオーケンが来た。特撮のニューアルバムが出るのと、ライブの宣伝をしていたのだが、MJが普通にほめてたのがなんかこそばゆい。オーケンの言うことは相変わらずって感じだけど、やはりMJのほうが何枚も上手だ。じいさんくさいオーケンだけど、MJの前だと若者に聞こえる。でも普段から仲がいいのだなというのが分かる。伊集院さんにも言ってるが、僧侶になろうよと勧めているらしくて、仏教大学の通信試験を受けてと説明してた(笑)住職になると、大僧正からキャッチフレーズを付けられるらしくて「ロックンロール坊主」と付けられたらかっこいいよね〜とか言ってたな。それから、面白かったのがオーケンゴスロリ好きだから、「ゴシックロリータバイブル」って本で連載を持っているのだが、そこで小説の設定に「ゴスロリ専門風俗店」を書いたら、編集部に苦情の手紙が殺到したのだとか(笑)そりゃ当然な気がする。出す本が違ってたらいいと思うけど。
ところで、MJががお笑いの事を話すと、芸人じゃないから視点が一般人と同じなのが面白いんだよね。この日の「はねトび」で、下ネタが急に増えてたのに注目して、やはり「塚地24」が不評だったんだよって、のばし過ぎだよ、と言うのも全くうなづける(笑)芸人の視点からだったら、これ思ってても言えないと思うので。それで、だから反動で下ネタやってるんだと喜んで、安斎さんと「哲也とお父さん」のコントをまねしてやってた。それからエンタの神様に出てる波田陽区のマネもして、お気に入りみたい。オーケンバージョンで歌ってた。「ひびが短くなってますから!残念!」ってやってたか。