counter

めちゃイケ

裏のTBSにもくりぃむ出てたみたいだけど、出かけてたから逃しちゃった。「マネージャーラブアタック」の後半、重なるから放送延期かと思ってたけど、あまり出ないからだろうか、やってたね。マネージャー対決は、人力舎の副社長とくりぃむのマネージャーでのビンタ対決で、先にくりぃむのマネージャーがビンタしたら、玉川さんが引き下がっちゃって、大久保さんが代わりにビンタしてくりぃむとオアシズが乱闘寸前になってたのが面白かったが、すぐに終わっちゃってたのがちょっと残念。結局オチは、松竹のマネージャーが元学生プロレスでメガネを外すと豹変するというキャラ付けで、最後は「マネージャーは前に出るな」と企画をひっくり返す発言をした岡村が投げられるということで終わっちゃった。今週はメイン企画だった「極楽ツアーズ」で、岡村が巨大ラーメンの上につるされて、極楽がロープを引いてラーメンに入れられたり出たりするリアクションが、岡村らしくて面白かった。20代の頃から変わらず。バカみたいにお金かけて、くだらないことをできるのがめちゃイケだなと思った。