counter

スピードワゴンのキャラメルon the beach

「イト-1グランプリ」がとうとう開催された。記憶で書いてるので間違いはご容赦を。今回は予選を行って来週に決勝をやるのだそうだ。M-1グランプリ風の出ばやしを潤が歌ってるのがへぼくて可笑しかった。出たのはリスナー枠が2つで、女の子のピン芸と、男の子のコンビ。コンビのうち1人がリスナーで芸人目指してる子だそうだが、相方がバイトだからと断られて、急遽友達をつれてきたらしく(笑)練習が不十分だったと言ってた。それからラジオの構成作家コンビと、小沢の弟ヨリがやってきて、日帰りらしい。兄弟コンビでその名も「小沢家」だって(笑)ネタではヨリが「熱血筋肉教師」と言って、筋肉動かし芸をやってたが、ラジオだから想像しかできないよー。
他に芸人枠ではエレキやついが1人で来ていて「やつおか超特Q」と名乗ってた。でもネタは幼児みたく下ネタを叫んでて、あとで潤に「考えてこなかっただろー」と言われてた。ノープランだ(笑)そして本物のユリオカ超特Qも。持ちネタそのまま披露してたので、やはり普通に面白かった。「ラママに出るのと同じつもり」と言って気合い入ってて、本当はこの日みちのくプロレスでの営業が入ってたのに、それを断って来たのだとか(笑)こっちはノーギャラだろうけど、ラジオのほうが宣伝になるからね。潤に「R-1でもホープ大賞でも予選1回落ち」って言われてたが、芸歴12年目だそうだ。こないだシブスタに勝手に出たあとで、事務所の社長に2時間説教されたらしい(笑)最後に出たのは、キングオブコメディ今野が1人で、ひとことネタをやったのだが、これがすごく面白くて気に入った。サッカーの応援歌版の「シェリーにくちづけ」を自分で歌うのをブリッジに、手をかざして自己啓発セミナー風の一言を言うみたいなので、今野のしゃべり方がまた面白いんだ。潤もびっくりして気に入ってた様子で、「ピンでもやりなよ」とすすめていた。私も声だけじゃなくて実際に見てみたい。
それから小沢が先週話してた、後輩でコンビ芸人なのに1人で落語もやってるという22歳の子は、「メロンソーダ」というコンビの松本という。覚えてないけどホリプロライブで去年見たかな。
http://com.horipro.co.jp/profile/20meron.html
「柱B調」と名乗って、ネタでは小話をいくつかやっていた。かなり緊張してる様子が伝わって来たけど、落語好きなんだなーというのが感じられた。
番組のサイトで写真が見れた。ラリアッツのフォークソングコントも面白かったな。たしかエレキの後輩だったはず。
http://www.tbs.co.jp/radio/b-junk/thursday.html