counter

くりぃむしちゅーの絶対使えるドライブツアー初夏の鎌倉&湘南編

sahyaさんが番組の内容と感想を書かれていたので(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040627#p1)思い出して書きました。ありがとうございます。
日曜の午後にリラックスして見るにはちょうどいいと思って、リアルタイムで見たのだけど、有田のわがままっぷりが可笑しくて、逆にこの時間に旅番組を期待して見た女性には、有田の表情は嫌がられなかったかしら、と心配になってしまった。恋人気取りのうつみさんが「アーリー」と呼んでたのも面白かった。コントのキャラ名みたい。うつみさんから好きなタイプの女性はと聞かれて、どうせアイドルで可愛ければいいとか言うのだろうと思ったが、歳が若ければいいって、そんなおおまかすぎ。有田の言うことなのでいいのだけど、私の場合、いくら歳とってもどうせ若い子がいいのだろうな、歳取るってつらいよなと思ってしまうのだった。小倉優子ちゃんからは、デートするとしたらどこにつれていくの?と聞かれて「自宅かなー」と言っちゃうのもリアルで笑った。上田のほうは、おぐゆうに好きなタイプを聞いていて、俺は来てるじゃないの?と喜ぶのだけど、おっさんぽさがにじみ出る(笑)それを見抜いてかおぐゆうはNG出してたね。
後半、4人が合流して江ノ島の展望台に向かうときに、今まで良い目にあってなかった有田が、射的で命中して喜ばれたのをきっかけに、形勢逆転して上田をあごで使う(笑)「金はらえ」と言われた上田がしぶしぶ文句をいいつつ従うところは、やっぱりくりぃむってこういうコンビだというのが定着してるかも。そしておぐゆうと温泉で混浴できるかも?と期待を持たせておいて、結局できないでがっかりする有田もお決まりだし、最後は旅館でくりぃむが残って女性陣は退場するのもお決まりパターンみたいで。

  • 追記

ナレーションで女性の声で「有田くん」「上田くん」言われてるのがこそばゆくて可笑しかった。まだ若手っぽい感じなのだね。雨上がりやさまぁ〜ずではこうはいかないだろうから。