counter

東京03単独ライブvol.1「ヒューマンタッチ」

6/24 恵比寿エコー劇場にて
3日間で、今日が最終日です。悪いことはいわないから、もし時間のある方は当日券ででも見たほうがいいですよー。
最初から最後まで笑いっぱなしでした。コントが全部で7つくらいで、合間にスクリーンで映像ドキュメントネタを挟みながら、約1時間45分くらいのライブでした。3人っていいなぁ〜と感じさせられましたね。それぞれぱっと見でわかるようなキャラが分かれてたり、誰かが弱くて誰かが突出しているようなトリオではなくて、3人3様の色があって、それで同じくらいの存在感があるという感じ。コントはどこかに実在しそうな場所で、居そうで居なさそうな3人が、話が進むにつれてだんだんテンション上がっていくのが、キレる台詞といい動きといい可笑しくて仕方なかった。

  • 追記・ネタのメモ(※タイトルは適当)

・ファミレス
呼び出しベルが壊れて怒る客に角田、謝る店員に飯塚、奥から出て来る先輩店員に豊本。
・スーパーの抽選会場
店員に飯塚、からんでくる子供が豊本、その親が角田。後半ビデオを持って暴れるあたりが最高に面白かった。
・コンビニ強盗
リアクションが面白い店長が角田、さめてる店員の豊本が店長をいじる。強盗が飯塚で、2人の間で翻弄される。ドリフだよ(笑)
・映像ネタ1
練習場で飯塚と角田が豊本を待っているがいつまで経っても現れない。豊本の家に行く2人だが…銭金のゴミ部屋状態なのだ(笑)
・会話が苦手な3人
話し方教室に通っているという男性3人が、喫茶店で会話の練習をする。コーヒーのおかわりをするのに、誰が店員を呼ぶかでもめてゲームで決着を付けようとするが…
・転校生
教室に転校生がやってくるという。生徒の豊本がお調子者で、誰が来るのか期待して、つまらなかったらいじめてやるという。先生の角田に連れられて転校生の飯塚が扉の外で怖がって見ている。自己紹介が肝心だという先生がいろいろとお膳立てをするが…
・映像ネタ2「小さな結婚式」
角田が実際結婚式をしたとのことで、内緒で2人がビデオを手に潜入。マジの結婚式の様子を見て小声でツッコミを入れてテロップが入るのが面白い。トリオだからこその面白さだなぁ。角田がギター持って歌う「乾杯」とかお父さんの一言「フィーバー」に爆笑した。最後は新郎新婦の写真に普段着でまざる2人であった。
・居酒屋にて
飯塚のがさつな女友達を角田が女装で演じる。飯塚に紹介された友達の豊本が、角田を一目見て気に入るが…。角田の演技がマチャミを彷佛させるキャラですごく面白かった。
・引っ越しのバイト
引っ越し屋のリーダーが豊本、バイトだけど年上でずる賢いイヤな奴を演じるのが角田、飯塚が依頼主のオフィスの社長。
・北風と太陽
全身タイツで擬人化なのはこのコントだけ(笑)北風=豊本、太陽=角田、旅人=飯塚。飯塚のサドっぷりが爆発。