counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

伊集院のSPウイーク企画は、「爆笑俺エアバトル」と題して、田代32や桐畑ら若手芸人らと、それぞれ4組で漫才をやったのを客を入れて収録して、番組で冒頭を流してからリスナー投票で順位を決めるという事をやっていた。でも伊集院は、漫才が出来たところで満足してて、放送の時には野球チームの合併問題が気になってそれが話したくて仕方が無いのでと言って、すっかり飽きてたのが可笑しい。途中で我慢できなくなったのか真剣に野球の話をしたかと思ったら、最後には今度はコントやりたいと言い出したりして(笑)
結局、ちゃんと放送で流した漫才は桐畑とのコンビだけだった。さすがに元コンビ芸人で漫才やってただけあるなと思った。コンビ時代の漫才は見た事なかったけど、伊集院と漫才やってて、なんだかやけに嬉しそうに聞こえた(笑)伊集院がボケて桐畑が困りながらつっこみという感じになるんだね。それから、桐畑と田代のそれぞれの経歴が紹介されてたのも興味深かった。田代がピンになる前に、プライムワンで女優志望の女の子とコンビを組んだことがあって、すぐにやっぱり女優になりたいと辞められたそうな。その前には、最初に友達から誘われてコンビを組んだのに、相方から辞めると言われてしまったそうで、32歳になるともうこれからコンビを組める相方を見つけるのは難しいから、ピンになったそうだ。伊集院と田代ともう一人デブの人のトリオ漫才で、デブ限定のあるあるネタを話して、田代が困るというネタも面白かった。