counter

笑いの金メダル

Aブロックに、マイケルとカンニングが入ってるという特殊な対決だ(笑)カンニングは、裏番組がハリーポッターだから見ろと言うのがリアルタイムでしか分からないネタや、トークでも日テレで「テレ朝っ子ですから」と言っただろうとくりぃむに指摘されていて、話題になったね。それから先週から始まった「有田FRIDAY」コーナーでは、前田健が竹山にもらった携帯メールが暴露されてたのだが、絵文字使って可愛いと言われて「悪いか!」とキレてたけど、意外じゃないと思ったな。「まえけんの事は尊敬してまっせ」と書いてたのがいいなーと嬉しくなっちゃった。それよりもっと若い時代のコンビおそろいパーカーが見たい(笑)
マイケルのネタの絶妙なテンポは一体どこから来てるんだろうと不思議になる(笑)ダンサーだからだろうけど、それにしても足が綺麗だ(笑)三宅さんが気に入ってたように「やりっぱなし」が私も好き。そして上田から「最近、有田が『有ケル』と言ってマイケルのマネをする」というエピソードが素敵すぎる(笑)すぐに脳裏に浮かぶようだ。
Aブロックで決勝に進んだのは、初登場の浅越ゴエ。ニュースキャスターのキャラで、「この後報道ステーションに出ます」と言ってたり、納得いかないというゲストの小倉優子につっかかってくりぃむに止められてたのが可笑しかった。対するBブロックでは、また初登場のサバンナが決勝に進んだ。やりにげコージーで八木の天然ネタだけ聞いてただけだったので(笑)ネタを初めて見たのだが、大阪芸人らしいなと思った。トークでは八木の天然エピソードで、高橋が「漫才コンビに必ず『残念な人』っていますよね」と相方を出すのだが、上田がそうそうと頷いて有田を差す。でも上田もある意味残念な人だと思う(笑)高橋が高校の後輩なので最初は「八木さん」だったのが、そのうち「おまえ」になって、最近は「や」だけになってるという話から、早速決勝のトークで「や」言われてた。
スピワの後輩、末高斗夢は1年ぶりに見た。パワーアップしてた(笑)Mrビーンのコスプレ似合ってる。ストローのネタは新しくなってたが。以前見た時に、液体を間違って吸い込んで、後で具合が悪くなったという話があったのだけど、トークではその話じゃなくて、一芸入試亜細亜大学に入ったとのこと。大学生だったんだね。改めてびっくり。
それからチョップリンも初登場で最も期待してたのだが、初めて見たネタで面白かった。やはり好きな傾向なんだよね。なので今回一番気に入った。もう1本見たかったよ。「柿沼さん」という名前を使うところがツボだった(笑)うどんと女しか考えられないというのも。コント内で落語ネタが出るのだが、トークでそれを聞かれて「テニス部でした」とのことで(笑)今回はあまり東京では見る機会が少ない芸人が多かったのでちょっと貴重だったかも。これからもちょくちょく出てほしい。