counter

疲労で起き上がるのしんどかった。朝まで大雨だったので、子供が履いてた革靴がびしょぬれになってて、タオル詰めて拭いてドライヤーで乾かすしかなかった。土曜も学校なので朝送り出し。
洗濯して乾燥にかけて、昼頃になって雨やんで晴れてきたから外に干した。仕事の日だとそうはいかない。だが来週は晴れてもベランダの工事があるから外に出せないんで困る。
晴れたけど外に出かける体調ではなかったので、FGOやって進めて1部6章まで終わった。1部最終章やるからアニメ映画を先に見ようーって思って配信サービス調べてレンタルで見た。500円弱だったから安いほうだ。先にネタバレ見るような感じだけどなるほどって感じで、これからゲームやるから違うところもあるだろう。それまでに出たサーヴァント集合は平成ライダー大集合みたいで楽しいし、終盤のほうはラスボスと主人公のガチ喧嘩シーンが能力バトルものあるあるな感じ(シンライダーもそうだったし)アニメのバビロニアもゲームとラスボス戦の最後は違ってた。ゲームだとボス戦が終わるとあっさりストーリー終わりだった。バビロニアのボス戦は苦戦しなくてよかった。それよりもその2つ3つ前のバトルのほうがしんどかった。攻略サイト見ないと勝てない。それに属性が細かくて覚えられないし調べるのがサーヴァント多いので大変だし礼装も見た目と名前だけじゃ効果内容が判断できないので効果内容をいちいち確認しないとわからない。ポケモンの道具だったらまだ名前でわかりやすいんだが。クラス相性の他にさらに属性相性があって有利とか不利とかがあって大変。
今日は名古屋でB-Tだったらしいんだが大雨の影響で現地まで行けずに中止になってしまったの気の毒だ。メンバースタッフが健康でもこういった天災の影響の場合だってあるんだから、ライブができることは本当にありがたいことだ。