counter

学校行事のため休みとった。少しだけ朝ゆっくりできる。でも日中眠くてちょいちょい寝てしまってた。学校行くのは午後だから、買い物してカフェで休んでいきたいと思ってたのに、余裕がほとんどなかった。洗濯して掃除してお昼食べたら1時半過ぎた。眼鏡のストラップを買おうかと思ってダイソー行ったけどあまりいいのがなくてやめた。
オーケンがゲストに出た番組のアーカイブ聴いた。うたまるさんの時も言ってたけど、老眼でブックレットの文字がぜんぜん読めない問題、とうとう自分もなってしまった。アンジェリーナさんのラジオではオーケン若い女子と話すおじさん状態になってるって言ってて、アンジェリーナさんがやってるバンドがハードロック系らしいので今の20代にしては珍しいと思う。あと面白かったのがアンジェリーナさんがヒロアカ好きで、でもはまってるオタク同士だと拘りが違って話が合わないことがあるから、ぜんぜんアニメ見ない友達に語りまくってるっていうのが、筋少の香菜の歌に通じてて好きだって言ってたので、そういう見方もあるんかーとか思った。ファイちゃんのオタク話もそんな感じで似てると思った。自分もまあわかるけど、ぜんぜん趣味が違う子だともう友達にもなってないし、趣味が同じでも身近にはもうないし、同じジャンルのファンだから友達になろうっていうことも、もうこれまでにたくさんやったし、楽しかったけど、面倒なことも失敗したことも、いろいろあったし、疲れたからもうそれはいいやっていう。拘りがそれぞれ違うファン同士で話が合うこともなくて、むしろそれが面倒なことになる要因なので、そういう事にもう関わりたくない。失敗したという結果かもしれないし、それが一番自分にとってストレスのない選択であったかもしれない。
タワレコオンラインで予約してた筋少ベストアルバム引き換えてきて、やっと新曲聴けた。ブックレットがやっぱり文字細かいので眼鏡ないと見えない。クレジットがちゃんと当時のまま引用されている。オールタイムベストが出たのは嬉しいけど、でもやっぱブックレットの内容が歌詞と最新の写真だけじゃなくて、当時の写真とか解説とかもあったらもっと良かったのになって思った。