counter

こないだふとはてなトップから辿ってみたブログで、中学受験して一貫校入ったのに、勉強も部活もついてけなくなって、一貫だから高校にあがったけど勉強できなくてゲームにはまって退学して通信のeスポーツ学校に入ったって子がいた。わりとありそう。小学生の時からあまり成績がいいわけでもないけど、地域的に中学受験する家が多いらしくて影響受けて、子供も部活が強く有名な学校に行きたいっていうから、高校受験は内申取れなさそうだからって話きいたから、塾にお金かけてなんとか中堅のところに合格したのにっていう。ママが最初に公立で内申取れなさそうだから私立っていうのも、中学受験専門家もよく言うけど、それも子供の性格とか能力によっていいかどうかってわからないな。教育にお金かけれる裕福な家だからこそってある。これがうちの地域みたいな中学受験する子も少ないし、シングルママでお金かけられないっていう家だったり、親の出身的に教育志向じゃなかったりすると、中学受験なんて考えない。内申取れるかどうかっていより、人間関係とかのトラブルに巻き込まれないほうが大事だったり。都立に行けないっていう人は上位レベルのことであって、下のほうは定員割れしてるので入れるわけだから。
とうとう明日試験本番になってしまった。でも仕事は行かないとならん。ここ最近ずっとハードでしんどい。へとへとになる。正規スタッフ何人かしばらく顔見てい人がいるが大丈夫なんかって思う。たまたま違う当番で見てないだけかもしれないけど怖くて聞けん。去年度も2人がいなくなってしまったし。
今日もしんどかった。定時迫ってきてめたくそやっかいな人にあたってしまい、定時で交代してもらった。正規スタッフは残業だしでみんな倒れないかと気がかりだ。
子供が受験前に塾に行ってきて帰ってきた。それだけであとはスマホゲームやってる。自分もFGOやってるけど、たまたま無料10連分の石たまったからひいたら★5サーヴァントが2体きたのでこんなの初めてラッキーで明日勝てる気がする。気がするだけなんだけど。不安だよー
でもとにかく無事で明日迎えられる。