counter

金曜日で明日は休み。でもまた日曜から仕事。トラブルで反省したのをひきずっている。つらい。気力体力がカスカスになっている。
迷惑客がきてしまって他のお客さんもスタッフもみんな迷惑だった。具合悪くなりそうだった。午後もあまりあったかくならなかった。子供の体調も不安だしで気が重い。来週になってしまったーウワーーーもうダメだ。
東京都から都内私立校の出願人数が発表されてて、併願のほうはぜんぜんなんだが逆になんでそんな人気ないのって不安になってしまう。もっとランク下の学校のほうが応募数多い。たぶん併願多くとって実際入る人数少ないんだろうけど。第一希望のほうはガチの点数勝負で併願優遇なしなので、出願人数どんだけ増えるかでボーダーが変わる。併願優遇やってる学校で優遇も単願推薦も基準点数足りないと一般で受かるのは厳しい。倍率高いし、一般で受けるのは無謀かなーと思う。
かといって都立第二希望にするのもなんか難しいかと思う。私立第一希望で他の私立優遇抑えておいて、第一希望受かったら都立取り下げするんだろうけども、第一希望落ちるとメンタル落ちそうで都立合格発表までが長くて親のほうが参ってしまいそう。まじで都立は推薦も受からないほうが多いし、そこで落ちてさらに一般までも期間あるし私立も受けないとだし、都立は5科受けないとだし、発表までが2週間あるからきつい。都立受けない選択でよかった。
でも楽しようとすれば都立で確実に定員割れのランク下層だけ選んどけばお金もかからんし、高卒で働くの選べば。だがそれを避けたかったのを理解したし、または私立単願推薦で入れるとこ選んどけばっていう選択もあった。そういう子も増えている。もとからスポーツ推薦で早く決める子もいる。そんな中で楽しようとかしないで、家であまり必死に努力してないけど淡々と塾に行って嫌がってはいないので、自分なりにやれることはやっている。