counter

平日で金曜だから恐れてたけど、やっぱすごい混雑してて待ち人数多くて、ずっと客対応してたのが年末年始とか以前の繁忙期にあった状態を上回ってきて辛すぎる。朝出勤するときストレスでお腹痛い。でも、これ以上になると生活困難レベルになって仕事できなくなると困るので仕事しなくてはならない。どうせ時給だしくそ真面目にやらなくなって給料上がらん。そこそこで地味にやってればいい。
ずれ時間勤務で閉店までいないとならないので最後まで客が途切れないで定時を過ぎ、正規スタッフと交代してもらっても10分オーバーしてしまってへとへとで帰る。眠くて食事前も食事後もしばらくうとうとしてた。つらい。いつまで続くんだ。明日土曜出勤しないとならず、次の休みは1日だ。
1日は都立の当落発表で中学は給食なしで授業もほとんどなし。どうなることやら。ネットで都立受験ママたちの書き込みを見るのだ。阿鼻叫喚だろう。ある男子は都立受験終わってすぐ友達と遊びまくって骨折ってた。はしゃぎすぎ。ある男子は都立受験のために学校休んで燃え尽きてゲームやって学校行きたくないとごねてた。一般私立に落ちて都立受けた子はママが子供に内緒で定員割れの学校に出願したようだった。塾に行かせても遅刻してたりとかで頑張ったけどこういう結果もあるんだな。
あと女子とか友達と映画とかディズニーとかで遊びまくって貯金全部使ったとか、モテて男子何人も遊んでたりとか。いろんな子いるな。うちは家から出ないでゲームしかしてない。友達と遊びに行ったりとかしてない。それもなんかなって思うけど。