counter

休み。次は土曜休みで日曜から火曜まで出ないとならない。持つのか自信がない。でもここで体調崩すわけにはいかない。受験終わって入金と手続きが終わるまでは。それが終われば筋少ライブがあるけど平日仕事休めないし、次の日また出勤だから体力に自信がない。
Twitter見てたら今日から2月で東京私立中の受験だから、アプリで二月の勝者漫画が最新刊のぞく全話無料だったので、駆け足で読んだ。ドラマの時に3巻まで開放されてたから読んだ以来だった。過酷で子供たちのがんばりに泣けてしまうー。子供の成長を喜ぶ親の表現にも泣けてしまうからずるい。漫画だからいろいろあって成功するんだけど、一人一人の現実は成功とは限らない。あと漫画だから人間ドラマがメインなので学習の内容そのものにはあまり触れてない。もっと4科それぞれの偏差値別難易度とかにも踏み込んだような学習漫画的な別冊もあったら面白いかも。また中学受験だけじゃなくって、貧困層の子供の高校、大学受験のサポートもしてるっていうエピソードも触れられるのもとてもよい。
朝は寒いけど昼間はあたたかい。月末に入ったお金の整理するために銀行へ行っただけ。あとは来週にPASMOチャージしとかないと。子供は早めに帰ってきたけど塾が入ってなかったからゲームやってるだけだった。もう何もいわない。いまさら言ってもどうにもならん。あと残り数日の塾に無事に行けるだけでも。まだ体調が万全ではないが、もりもり食べるしゲームやってるから支障はない。自分のメンタルのほうがもうあかん。チョコ食べるくらいしかできない。