counter

少し遅め出勤。ぼちぼち始まったけどやっぱり忙しい。午後にすごく怖い客にあたってしまい、トラブルにはならずに終えられたけど怖かった。最後まで忙しかった。子供のことも不安だしで帰ったら寝てるから、また具合悪くなったのかと思ったらご飯食べて寝てただけだった。塾の時間近づくと起きて行った。もうこっちのメンタルがもたない。限界だ。たのむから無事に終わらせてくれ。受かりたいけど。受からないのはつらいけど、併願抑えてるから絶望ではない。でも受からないとやっぱ悲しい。
都立推薦の結果が出たらしくって、これで受かった子は終わり、落ちた子は一般になるけど併願の私立を追加で出すだろうから、こっちは私立一般が第一希望なので増えたら倍率上がって厳しくなる。毎日のように出願人数が更新されるので見てはハラハラしている。だが推薦が終わってるのに何人取ったか出てないので、推薦は全員合格だから定員が推薦優先になって多ければその分一般が減る。噂では去年は推薦定員割れしたから一般多く取れたらしく、それに比べると今年は推薦が多かったらしい。だが今のところ一般の応募者が去年の数よりも低いので、このままで決まってほしいー。