counter

今日は最遅番出勤。バレンタインのチョコを買いに行く暇もなかった。体調も万全じゃないし北風寒いから無理しない。出勤するとやはり忙しい。混んでいる。客が怖い恐怖症になってしまう。危機的な場面もあったけど、どうにか乗り切れた。まだあと3日もある上に、明日が最早番入れられてるのひどすぎる。帰ってきてなんもしたくないのに、片付けとかしないとならない。終わったころにはもう風呂入って寝る支度だ。
母からもらったアーモンドのお菓子がいっぱいあって、子供はアーモンド好きじゃないから食べないので私が食べるしかないんだけど、食べ続けるとアーモンドの後味がパサパサっていうか飽きる。チョコレート食べたかった。ミスドのぜいたくなポンデショコラがいい。
たぶん今年に入って見てない正スタッフさんがいるから、脱落してしまったのかなぁー。他のスタッフも殺伐としてる感じでしんどい。年度末で来期どうなるか。またバイト募集してるみたいだから、また新しい人入ったら教えないとならない。時給上がってくれないかなー
都立高校の応募って倍率出てから昨日取り下げ再提出できるっていう制度があって、それもなんかなって思うんだけど、倍率にビビった人が取り下げてランク下げるらしいけど、それも平日に直接学校出向いたりしないとならないらしくって、無理な人もいるだろうし、動けても負担があると思う。それでさっき最終応募人数と倍率出てた。当初考えてた人気の都立がやっぱり2倍で厳しそう。上層ランクのオリジナル問題出す学校よりも、その下の共通問題出すランク上部が厳しいし、さらに下のほうになると安定志向狙った子が余裕もってくるので、しわ寄せがさらに来るが、普通科の一番下側と工業とか専門科のほとんどは定員割ってる。0.5とかちょっとなぁ。逆にエンカレッジとかチャレンジとかいうところは倍率出てる。自分の考えだけど、都立はよほど絶対行きたいとか本人の希望があれば目指してもいいけど、私立よりも費用かからんとかだけで絶対都立って親が決めるのも、それぞれ家庭事情があるとはいえ子供にはプレッシャーで良くないと思う。だから私立の内容を見て都立よりも私立がいいって本人が希望したので、うちは費用的には厳しいけど私立にした。