counter

筋肉少女帯@LIQUIDROOM


去年末の毎年恒例年末ライブが間際になって橘高さんのコロナ感染で延期になり、すぐに振替日が決まった。だいぶ先だと思ってたけど、ちょうど子供の受験が終わる頃で決まってるから平日でも仕事があっても行けるだろうとふんで諦めなかった。ほんとは休みたかったけど、受験のために休み取った関係でもう好きな日の休みは取れなかったので、仕事帰りになったんだけどこれまたハードで体調も万全ではない(更年期的な問題で)スタンディングだしでくじけそうだったけど、筋少久しぶりに見に行きたかったからがんばって仕事してそのまま直行した。会場近くでごはん食べて休んでから向かった。スタンディングが指定位置じゃなくなってる。万が一のために出口近くの後方に立ったから、前がとても背の高い人が壁のようになっている。まともにステージ見られない。それでも筋少ライブの音は格別にすごいしMCは楽しく和やかだ。久しぶりすぎるレア曲、ファン想いのメンバーたち。以前のように足しげく毎回ライブに通うことはできなくなってしまったけど、筋少は変わらずに健在であることの幸せと安堵感よ。
なによりふーみんがコロナ感染きっかけにタバコやめたっていうのが驚きで感激した。私の父が心臓と肺まわりの血管やられてさすがに長年のタバコをきっぱりやめたのと同じくらいにびっくりだ。うっちーも健康に気遣って自炊健康食作ってるそうだし。
次の筋少ライブが発表されて、UFOと恋人アルバムから30年記念のライブと、またオールタイムベスト出すらしい。今年はこれでいくのね。もうUFOと恋人から30年なのかー。おサル音頭の渋公見に行った。
最後まで無事に見れてよかった。次もまた無事に見に行けますように。