counter

今日から高校が平常時間なので、早く送り出さないとならない。子供は勝手に早く起きてスマホ見てるからいいんだけど、親もあわせて起きてご飯食べないとならない。来週から弁当も始まる。保護者会の予定が知らされて土曜出勤の日だったから、この日仕方なく年休申請しないとならない。7時に子供が出発するから、その後に洗濯物干したりとかする。いつもおはスタ見てたけど、あまり見なくなるな。だけど朝ニュースだと早くから見ても同じ話題を何度かして飽きるから、おはスタちょっと見るのは朝ほっこりしていいと思う。
仕事場殺伐としててしんどい。でも午後の当番は、おとといの午前当番と同じところで午後当番だったので忙しいかと思ったら、少し楽になったので休まった。助かる。明日早番だ。それを越せばとりあえず休み。また日曜出勤。次に朝ゆっくり寝れるの翌週の日曜までない。
露伴先生ルーブルの原作がコミックス版で再発されたのでAmazonで今朝ポストで受け取ったから職場に持ってったけど、休憩所に持ってくの忘れて結局読めずだった。帰ってきて子供が学校からプリントいろいろ出されるのをチェックして、提出するのを書いて渡す。今度はPDFでも配布されてるから送信できるようになればいいのに。