counter

6時半に起きたかったけど無理で7時過ぎた。洗濯物がたくさんたまっていて全部干し終わるまで時間かかる。晴れてて良かったけど干しきれなくて乾燥にもかける。
子供の定期券新規を買いに行く。大行列かと思ってたらぜんぜんで、少し並ぶだけで済んだ。事前に用紙貰って書いておいたからスムーズだった。クレカも使えた。駅前カフェでラジオとか聞いて少し休んでゆっくり帰る。旅行で重たい鞄持って移動とか山登り途中までやったせいとかで首も痛いし足もだるい。もっと休みたい。もう次の休みは入学式の日しかなくって休まる日がない。明日仕事だからライダー戦隊見れないし。
撮りためてたアニメとか、タモリ倶楽部最終回だったから撮っといて見た。40年っていってたけど40年やってたのかー。ということは自分が生まれた時からやってたわけじゃない。50年前はドリフだってまだ始まってなかった。
とうらぶ映画予約してたんだけど、そういえば1日だったからムビチケとクーポンとか使って値段下げたけどそれでも1日ファーストデーのほうが安いんじゃんってがっかり。子供は高校生割引で1000円だけど。それでとうらぶ映画、ツイッターではホラーシーン怖いって言われたけど自分はぜんぜんだった。ほんのちょっとだしそれよりかシンライダーのほうがグロい。子供がシンライダーはバトルシーン良かったのはクモオーグだけで後はたいして良くない、最後はただの喧嘩みたいだしって言ってた。平成ライダー育ちだと昭和風アクションは地味なんだろうな。それでとうらぶ映画はクライマックスがライダー大集合戦闘シーンみたいでおもろかった。それまでのストーリーも平ジェネみたいだ。入場特典で回復アイテムもらえるんだけど、とうらぶ本編がある程度進むと行き詰っててちょっとやってもすぐ負けちゃって進まなくて挫折してる。課金しないと難しいのか。まだとうらぶ乱舞が終わってないからそれを終わらせたい。


へっしーがギャルとキングオブ深夜バス博多号なのおもろかった。それ狙ってるんだろうな。
今日4月1日だからネットで企業とかいろいろエイプリルフール企画やってて、FGOが今日だけのために野球ネタパロアプリ出してたのすごい。実況音声もあるしキャラもSDでいっぱいあってすごい。こんなに作りこむ時間あったらメインのほうに、と言われてるくらいだ。でやってみて子供に進ませてみたら途中からわりとむずいらしくて進まない。そんなに作りこまなくとも。