counter

やっと休みになった。祝日なので高校も土曜だが休みなので、めざましかけずにぞんぶんに寝て7時半くらいに起きれた。
天気が晴れたので洗濯して、毛布も洗って干した。全部終わったら11時過ぎ。
子供は宿題がけっこうあるらしくて午前ずっとやっていた。学校で使うiPadで電子辞書代わりになるんだな。高校入ったら電子辞書買うって昔からよく聞いてたから買うのかと思ってたら、iPad導入もつい2年くらい前だっていうのでそれはよかった。
昨日買っておいたパンを昼に食べて、それからゲームやったりして3時過ぎごろに天気がいいので外に出る。ミスドの抹茶ドーナツ食べたかったけど混んでてあきらめてカフェでケーキとアイスコーヒー飲んで、povoで配布されてた300MB使ってFGOやった。新イベントやってみたけど、メインのほうを全部やってないと繋がりがわからんし、進むほど難易度上がって複雑化になるのでやっぱり今回の期間限定イベントもかじるだけでおわる。とにかくメインを進めないとって思うけど、どんどん難易度が上がって進まなくなってしまうので攻略サイト調べたりとかしないとならない。でもまあ課金0で進められるのはありがたい。課金要素がほぼガチャでサーヴァント引くだけだから、こだわらなければサービスで引いたので十分使える。重課金してるガチユーザーさんたちのおかげで楽しませてもらえる。
それに比べてすっかりとうらぶは行き詰ってしまってる。リニューアルされたから久々起動してみたが、メインストーリーが行き詰ったままでしょうがない。