counter

今日も天気が微妙で風が強い。雨パラパラ降ってて思ったより多くて、慌てて昨日の雨装備にしたけど、出勤したらまたやんであったかくなった。ずっと雨だと思ったのに。今日もずっと客対応でぜんぜん気が休まらない。平日でお年寄り対応に時間がかかる。午後になると小さい子供連れファミリーが増える。疲れた。明日休みだけどまた日曜丸一日出勤だし、子供は通常学校あるしであまり休まらん。
帰ってきて、昨日撮っといたドクストアニメ3期1話見る~おもろい。ちょっと懐かしさすらある。まだまだ先は長いんだよね。でもすごい勢いで進みそう。たしか今回は2クール連続だっていうし、3期で無理やり終わらせるんだろうか。にしてもけっこう長いから、あまり詰め込まないでほしい。約ネバアニメ2期の悪夢が。
それでジャンプ電子の最新号宣伝ページ見てたら、キャプつばアニメ続編決定って出てたーってツイッターとかにぜんぜん見なかったのに!
前作がもう5年くらい前で続編期待はしてたけど難しいかと思ってた。ジュニアユース編はあの原作で一番熱かったころで自分が中学生ではまってた時期だから、テレビアニメ化がまさか今出るとは。OVAはあったみたいだけど、設定は当時じゃなくってまた現代に合わせるようなので、クオリティ令和なのが楽しみだ。海外選手キャラの声優も楽しみだし。カールとかピエールとかいたよね。
こうやってスラムダンクみたくいろいろ昔の作品が今アニメ化されるから、やっぱ男塾を期待してるんだけど、今だとコンプラ的に無理なんだろうか。