counter

内P

今週放送分、やっと見れた。「内Pショップ」が8/1に原宿に本当にオープンするそうで。オリジナルTシャツを作るということで、フリップクイズにして、書いた回答をそのまま入稿するのだとか。ふかわの「カチーン」イラストいいね。三村の「後ろ向きにソファにしゃがむ女性」のイラスト、大竹の「ペニー」イラストも彼ららしいエロネタだ(笑)
それから、店に出すメンバーの私物を勝手に家から持って来る様子がデジカムの映像で映し出される。三村の家では食卓の足が取られてて子供2人が遊んでる映像が可愛かった。それらを取り返すためには、店の中で「笑わない王」笑わせ対決で勝ったらということになる。今回はパラ部斉藤、有吉、飯尾が登場。三村の「You Win!」とレッドの「ヘイカモーン」でおなじみの好きな企画だが、今回はふかわの成長に目をみはったわー(笑)ずっこけが面白かった。ウッチャンを見習ったのか、できるじゃない。三村vs有吉の名勝負はすばらしかった。三村がマネキンの顔を両手で持って「はーんたい!」とデモ更新するやつが好き。絶対笑っちゃうよ。有吉よく耐えた。
後半、ショップに向かいまだ何も置いてない壁に、らくがきしりとり対決することに。みんな絵が上手いし味があるのに関心。ウッチャンの描くドラえもんに笑った。ぷっすまの記憶力絵心対決みたいなものだね。