counter

笑いの金メダル

7/23放送分。記憶が薄れてるので印象のみ簡単に。
(A):森三中、ダイノジ、ヒロシ
(B):三拍子、チャイルドマシーンアンガールズ
森三中は満を持してというふれこみで初登場。ライブ見てからすっかりファンになったので、なんだかはらはらして見てしまった(笑)おばちゃん3人が表向き仲良さそうにしてるけど、裏では腹黒いという設定は女性ならではのリアルっぽさで面白いんだよね。三宅さんが「演技上手いなぁ」と関心してた。トークは大島の新婚生活について。一日2回泣くんですよと黒沢が暴露して、朝は旦那が出かけるのが悲しくて泣いて、夜は帰ってきて嬉しいので泣くという。可愛い奥さんだなぁ。有田も驚いて嬉しそうに笑ってた。
ヒロシはこの番組でキャラを開発されて人気物になったが、今回は有田FRIDAYコーナーで、ヒロシのネタ帳に自分のキャラクターグッズを考えてるイラスト付きのメモ書きを暴露した。なんだか銭金のビンボーさんでスターを夢見る人みたい(笑)ヒロシTシャツを番組で作ってプレゼントしてた。三拍子のツッコミのほうにも、太って欲しいかどうかアンケート取らせて、デブキャラになってもらうとやってたので、番組続ける気があるのだと思ってちょっとほっとした。
ダイノジとアンガールズが決勝に進んで優勝を争うことになったが、あまりに芸風が真逆なのに司会陣が戦いになるかどうかと首を捻ってたのだが、決勝はなんと同点で両方とも優勝という、ジャンケンとかで決めなくてよかった(笑)両者抱き合って喜んで、微笑ましかった。あったかい番組だなと思う。アンガールズはやはり勢いがあるわ。アドバイスをしたふかわの先見の明があったか(笑)くりぃむも気に入ってて、早速ネタをマネしたり2人でブリッジやったりと相変わらず楽しそうにして、やっぱり楽屋でもこうして遊んでるのかな。