counter

中川家のネコ電

来週3日間夏休みだそうで、礼二は香港に行って、ジャッキーチェンが出る映画フェスティバルなのかな?というようなものを見に行くらしい。それでいつも録音なのだが、来週は生放送なのだとか。
剛の奥さんが免許を取って中型バイクを買う予定で、今度は大型トラックも取りたいらしい。アロマテラピーの資格を取って、来年は大学に入って、店を出したいらしい。それを聞いた礼二が「お前、もう用済みちゃうか?」と言ったら、剛がそれからずっと奥さんがバイク買うことで気にしてるみたいで、投稿ネタの3つコーナーで「不安定なもの、おばちゃんの運転」(それは私もだ)を聞いて礼二が「おばちゃん、女…の運転するバイク…」と言って剛をよけい心配させていた。「一緒に買ってツーリングしたらええやん」とアドバイスするが、剛は興味ないみたい。
礼二の最近のモノマネネタで、「高速道路を走るミニバンの音」とか「デパ地下のおじさん店員の呼び込み」(スーパーや商店街とはまたひと味違ってるのがミソ)「相撲部屋での稽古の様子」はまた新ネタで、声では表現できないので、そのうちテレビで披露したいとのこと。さらに、地元のおじさんのモノマネとか、誰も知らないので、こないださんまさんに怒られたらしい(笑)
後半、ゲストにライセンスがやってきた。「『ガキの使い』でいつも苦虫噛んだような顔して〜(笑)」と礼二に言われてるの(笑)「そんなことないですよ」と言うのだけど、やっぱりかなりピリピリして緊張するのだそうだ。たまに見ると分かるよね。ダウンタウンファミリーはとても厳しいけど、そのかわり何でも買ってくれるのだそうで、「言えばバイクも買ってくれますよ」とのこと。でもいややわーと剛が即遠慮してた(笑)
ライブの告知をしていたのだが、単独ライブで漫才をやる時って、1回出たのにまた出て来て「ライセンスですー」と挨拶するのはおかしくないか?家族に自己紹介するみたいだと違和感を感じてるので、コントにしたのだそうだ。中川家も聞かれて「そういえばやってるかも、いとこい師匠みたいに自然に入られへん」と言ってたけど、見るほうは、漫才ってそういうものだと思うから気にしないかな。