counter

ロバートホール(04年7月28日)

◎おどる大捜査線 THE PANTS◎大阪のおっさんオリンピックに行く◎スチュワーデス物語◎双子のマゾ田兄弟
川島刑事の「おどる大捜査線」も、もう4回目。もう、本家「踊る」さえ、川島刑事だったんじゃないかと思えて来た(笑)パンツ脱ぐから、室井さんが偉くなれないんだね(笑)管理官の村上に、小木がひっぱたかれてメガネ飛ぶのが絶妙で最高に面白い。川島が股間を隠すのに使ったピンボールというの?あれと一緒に腰が動いちゃうのが可笑しくて、それじゃ隠れないよ。結局、タオルで隠して棒を渡ることになるが、全然だめだった(笑)横から通れるじゃない。
「大阪のおっさんオリンピックに行く」は新コント。礼二の浪速のおっさんキャラがここでも発揮されていいな。おばはん役はなんで上田なんだろう(笑)関西弁がちょっとおかしいが、格好はばっちり似合ってる。大阪人は海外の何処に行っても大阪が一番で譲らないっていう話はよくテレビで聞くけど、実際似たような事がアテネでおきるかもしれない(笑)このシリーズオリンピック期間中やるのかな。でもオリンピック中継でロバホが休止になっちゃうんだろうか。
スチュワーデス物語」サブタイトルが「やらせるリスト」って、想像通りだった(笑)村上みたいな体型のスチュワーデスは、たぶん実際は居ないと思うが(笑)自分では可愛いと思ってる村上と、ブスだと自分で思ってる大島は、村上に自分と同じだと押し付ける。女性独特のイヤな性格の会話は森三中お得意だね。でも最後は手が出てケンカになっちゃうんだ(笑)ケンカできたほうが、本当はいいよね。
「双子のマゾ田兄弟」名コンビがまた誕生したよー(笑)小木と山崎の組み合わせがこんなにしっくり来るとは。マゾ兄弟といえばめちゃイケの濱口たちを思い出すのだけど、あちらはまだ可愛いわ。小木はアダルトだよ!(笑)美人女性が出てないのがまた濃ゆさが増している。また四MEN楚歌の上田と小木パターンに。自分から火に向かうところも、自分に残虐ドラゴン((c)大人のコンソメ)だな。