counter

氣志團 代々木第一体育館(7/24)

今年の1月以来、久々に行きました。春夏全国ツアーのラスト2日が代々木体育館の1日目でした。ここまで大きい場所でワンマンを出来るバンドで、現在活動してて私が好きなのは氣志團しかないです。
パフォーマンスは相変わらず色々趣向をこらしている。メジャーっぽさもあるのに反して、30代以上限定の懐かしい小ネタをちょいちょい入れてくるの楽しいところ。BGMとして使われてた曲も、Xやマリスミゼルにツボだったし。バックダンサー3人が「微熱DANJI」という名前でジャニーズをパロディしたショーを合間に入れたり、その長い前振りから翔ヤンの長いMCコーナーに笑ってついていけるのがキッシーズだ(笑)“ひとりエレクトリカルパレード”として電飾付き椅子に座り、黒子が押してステージをまわる。「俺たちが(全国ツアーから)帰ってくるまでの2ヶ月間、何を聴いていた?やっぱりオレンジレンジか」やっぱりオーケンデーモン閣下の系統かしら…(笑)放送禁止的なネタも入るのが。
セットリストは、春に出たニューアルバムから初めて演奏を聴くものを中心に、定番曲もあるが、初めて“127”やらなかった。2日目はやったのかな?アンコールでは、こないだ出た新曲と、秋に出る今CMで流れてる新曲を披露した。今度「学校へ行こう」に出る予告も見たし、会場に送られた花にテレビ番組のがいくつかあったので、これから新曲ひっさげていよいよTV露出が増えそうだ。次のツアーが発表されてたが、今朝ぴあを見たら、会場で発表された幕張メッセから変更で東京ドームをやるそうだ。そう来たかー。
・芸能ニュース
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/26/136656.shtml