counter

ナイナイのANN〜27時間テレビ、作戦練りなおし

27時間テレビ直前の話題を聴くのを楽しみにしていた。来週は後日談も聴けるだろうと思っていたが、来週はちょうどスペシャルウイークで27時間テレビの裏側を話すスペシャルになるのだそうで、主役のナイナイだけでは把握できないので、裏側をすべて見てもらう人として、有田が選ばれたとのこと(笑)当日27時間ナイナイにずっと張り付きになるんだそうだ。有田は最近とみにナイナイと親しいなぁと思う。
ひろこさん(http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040723#ann)と、kyoさん(http://d.hatena.ne.jp/kucing/20040723)の日記にいちはやく書かれていました。
そんな訳で、「笑わず嫌い」と「大かま騒ぎ」だけ最低抑えておけばいいかと思ってたのだが、有田が後ろに常にいると思ったら、生放送で何が起きるか分からないじゃないかー(笑)上田も一緒に居ることも多いだろうし、もしかしたらアンタッチャブルおぎやはぎも近いかもと想像してしまう。さてどうしたものか。私はそんな体丈夫じゃないから、徹夜はできないよ。今日は虎の門リアルタイムは諦めて体調整えないと。
それにしても、ナイナイは現在27時間テレビの準備に非常に忙しいそうで、台本だけで30cmくらいの厚みがあるそうだ。打ち合わせが9時間もあって、深夜に寝ようとしても寝つけず2時間しか寝れず、ずっと緊張状態なのだろうと。岡村は1年も前からボクシングジムに通って鍛えてるのだそうで、同じジムのボクサーからは、なんでお笑い芸人がこんな所いるんだよ的な冷たい目で見られてたのだそうで、全然親しく声をかけてくれなかったらしい。トレーニングがきつくて、ふとなんで芸人なのにこんな事やってるんだと不思議に思ったとか。いつも努力して、期待以上の事をやってくれるのが岡村らしいのだが、それでも試合で、倒れて大変な事になるんじゃないかと心配してしまう。

  • 録音派リスナーの悩み

ひろこさんの購入記(http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040723#mdPlayer)を読んで。私も録音したのを移動時に聴くのがメインです。端から見ると、笑いをこらえた顔をしてるかなり変な人になってます(笑)こらえきれずに非常に危険な状態になったことも。「馬鹿力」は最も危険です。でも背に腹は変えられないので、変な目で見られるかも〜というのを耐える毎日です(笑)おすすめできるかどうかは言えないですけれども。