counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週分、分けて聞いてやっと終わりました。
今週はスペシャルウイークで、アテネオリンピック記念で陸上競技に出る選手にちなんで?伊集院がその記録のすごさを体感しようという企画。記録を予想してプレゼントを出すということになってた。その模様が録音で流れたのだが、渡辺君のゲームキューブハンマー投げしてみたり、(しかも雨の中で)テレビを重量上げして壊してたり。壊れたのは柳沢君のだったろうか。田代32のテレビの話が面白くて、テレビを買いに入ったらお金が足りなくて、借りてからもう一度行ったら、お金があると気持ちが大きくなっちゃって、勧められるまま予定より大きいのを買っちゃったっていうの。バカだよねぇ(笑)
そして最後の競技は、生放送でTBS局内を伊集院が裸で原付バイクに乗って200mのタイムを計るというもの。事前にミキサーさんが、技術的にマイクが「どうなるか知りませんよ」と言われて一筆書かされたそうで、こういう事は初めてだったそうな。事前に下見でひと回りしてから、バイクでそのコースを走るのだが、机が並んでる部屋の池田Pのデスクで何かをしてやろうとして、ぶつけようとしたら間違ってエンストしてウイリーしてしまい、それを「フェラーリのマーク」と表現してたのが可笑しかったが、そこで隣の席の人のCDが積んであるのを倒して踏みつぶしてしまったようで、後でとても焦ってた。TBS上層部に見つかったら次週は出来ないかもと言ってたが、大丈夫だったのだろうか。多分今ニュースが耳に入ってきてないから、大丈夫なんだろうけど。