counter

銭金

今回は珍しく、原口と土田と有田の3人という珍しい顔合わせ。そろそろ伊集院も見たいのだけど。原口のものまねシリーズ久々で嬉しい。でも有田に「さんまさんが似てない」とダメ出しされてる。原口のメインの芸を(笑)そんな事、さんまさんと親しい有田だから言えるんだろう。
土田のCDTVシリーズは、「ピンクサファイアです」これまた古いね(笑)バンドブームシリーズ。ビンボーさんは漫画家を目指すアシスタントで、部屋に漫画が沢山ある。今までに出た美少女えっち系の絵じゃなくて、少年誌や青年誌に出るようなプロの絵だった。部屋のかもいにビデオのパッケージが並んでいて、「筋少祭りだ!90分」のVHSを発見!わぁ、これ今持ってたら貴重だよ。
銭銀コーナーはアンタッチャブル。これだけ別の日に収録したようで、時間合わせで不定期に入るんだろうな。VTRは京都から始まって、次は東京に帰って来た!と嬉しくなってたら、また京都に逆戻りしてんの(笑)もーね、アンタッチャブルが元気いっぱいではしゃいでるのが可愛くて仕方ない。嬉しそうで、見てるこっちもうきうきしてくる。一緒に見てた夫も「可愛い」とつぶやいてたので(笑)男女関係なく可愛いと思うものだよ。芸人を見て面白いだけじゃなくて、可愛いなと感情移入できるのが、好きな芸人の要素だなと思う。最後に行った京都のアパートで、夜10時過ぎなので近所からうるさいと苦情が出てしまったようで、途中から小声でレポートするアンタッチャブルだが、ビンボーさんの作ったミートソースごはんを食べたら美味しくて、二人で「うまい」と声があったり、山崎が「声だしてー!」とうずうずして、柴田の口に声を入れようとしたのにびっくり。無理だってば(笑)「バカだなぁ」と柴田が言うのだけど、嬉しそう。
有田の前ふりコーナーは、先週もたしかそうだったが、「10月からものまね番組になるんでしょ?」と、高田のものまねをしだす。今回は原口もいるし、本当にものまね番組になってるかも(笑)それから名倉のまねをやりだして、勝手に「テレビから女の子に合図を出す名倉」って、カメラに向かってウインクする(笑)名倉もそれを見て照れちゃって。ほんとはやってないのに。有田の目を見てるとドキドキするなぁと思う。ビンボーさんは京都の美大生で、挨拶も「どうも僕どす」に(笑)ビンボーさん登場から、妙なハイテンションに有田が“いやな予感”という表情をしていた。部屋では照明のコンセントが壊れて床に横においてあって、じゃあ横に映したら普通に見えるかもと、机も横にして二人向かい合って、上から映すとたしかに見える(笑)飲み物こぼしちゃってんの、ドリフだよ。その後、ビンボーさんが絵の具を化粧品代わりにしてるというところから、有田の顔に絵の具をべとべと付けて、最後は喧嘩になっちゃうのだが、有田が楽しそうな顔をしてて、後で名倉に「いちゃいちゃしてたな」と言われてた。こういう明るい子が有田には似合うなと思った。