counter

昨日の感想

1分間しりとりドラマコーナーでは、今回ウッチャン&ホリケン対アメリカザリガニだった。刑事ドラマの取り調べの場面で、ホリケンが「雑炊をもってこい」と言いウッチャンが「いやだ」というのをくり返し、ぐだぐだになってタイムオーバー。それもまあ笑ったけど、アメザリがちゃんとそれらしく収めてたので軍配はこちらに。
仮タイトル「マトリックス(笑)」のコーポ田宮のコーナーが今回一番面白かった。阿部ちゃん演じるADと泰造がどんな番組がいいかを話す時に、「まめ知識を投稿してもらって、へぇとボタンを押すのってどう?」「それいいねー」と言い出して、「タイトルは?」と聞くとウッチャン演じる田宮一郎がカメラ目線で『言った側からへぇへぇへぇ』というタイトルに笑った。そこに入ってきたクドカンが「もうやってるよ!」とつっこみを入れる。そしてクドカンの母親役でナンチャンが浅香光代風キャラで登場。

「愛と誠」と「怪しい××」どっちもさまぁ〜ず+優香かよ(笑)「愛と誠」の新企画「THE MASK」は、昔やってた「ラスタとんねるず」を思い出したー。司会進行の三村のテンションが変で面白い。解説の大竹はあまり出番なし。城島君のレスラー衣装がへぼくて似合ってる(笑)「怪しい××」ではキャバ嬢大勢のVTRを見て誰が売り上げが多いかを三村vs大竹で選んで競う。三村が負けて自腹でNO1ホステスに使うことに。10万以上使わされて「嫁さんに見せられないよ…」と領収書を見てがっかりする。

おすピーの「金持ちA様貧乏B様」にゲストで出演。これたまに見るけど北陽の再現VTRが面白い。マネキンをエキストラに使うチープさが好き。くりぃむが今回お土産にと熊本ラーメンを持ってくると「売れたのにケチねー」とおすピーに言われる。「いえいえ売れてません」と2人は必死に否定するのだが(笑)有田がさんまちゃんに親友になってとお願いした話をすると、おすぎに「私は愛人になったことがある」と言われて複雑な表情をしたのが面白かった。「友達いないんですよ」と話すと即座に「いなさそうぉ〜」とおすピー揃って言われたりとか(笑)それから、コンビ組んだきっかけを聞かれて、高校のラグビー部だった話をするときに有田が「お笑いにもトライをしようと」と言うと「そのベタなコメントはやめてください」と上田がつっこむという。でもとぼけて有田は「2人でスクラムを組んでね」と続ける(笑)
今回のテーマが「漫画喫茶」で、もし万引きを見つけたら店員はどう対応するのが正解かを当てるのに、最初に上田が店員役になり、犯人役のアナウンサーを捕まえるが「手を掴むのはダメなんです」とダメ出しされる。「盗人はなはだしいだろ?」と返すのが上田らしい。続いて有田が店員役になると、「あのぉ〜ちょっとよろしいでしょうかぁ〜」と腰低くしてニコニコしながらくねくね揺らすのが可笑しい。「どういうキャラだよ!」と上田がつっこむ。最後におすピーが出来上がったラーメンを食べると「美味しい!」と途端に上機嫌になり「これからかわいがってあげる」と言われる(笑)ラーメンほんとに美味しそうだった。食べたい。

なぜかここでもタランティーノ監督が映画の宣伝に登場。有田つながり?(笑)今回は石ちゃんのフラメンコ姿コントをやった。ワイン一気飲みはさすが(笑)上田が石ちゃんに目をキスされてボロボロになるのが可笑しい。2回もやったらそりゃ参るだろうなー。次におぎやはぎ+くりぃむでコントユニットを組む設定のパロディもの。有田+おぎやはぎがネガティブキャラで、上田がつっこむパターンって相性いいかも。小木がナース姿でガニマタで座ってるのが気になって気になって(笑)最後のコントはヒーローもの設定でマチャミが悪役「40代ドクシンダー」とかで上田が子分という、全部に上田ツッコミ出てるよ。「センターへのファールフライくらいありえねぇだろ」と定番が出るとマチャミが意味通じず「センターって…?」と聞き返すのが面白い。ベタなんだけどナレーションの「預金通帳を見ると安心する」とか「婦人科検診は受けよう」とかいうのも面白かった。