counter

昨日の感想

  • あんぐらNOW

いつも見逃すことが多いけど、今回はマチャミが若手芸人の家を訪ねる企画だったので見た。途中からだったけど見たのはワハハの後輩(セクシー寄席の人)と、ホリプロのキャラメルクラッチのちっちゃい子と、ワナタベのザブングルの顔がでかいほう。貧乏ぶりの紹介がほとんど「銭金」と同じパターンなんだけども(笑)もやしだけ入ったお好み焼きを、ガスが通らないからアイロンを裏っ返しにして焼くのがすごい知恵だとか、キャラメルクラッチの子が沖縄出身でゴーヤーが一杯冷蔵庫にあって、ゴーヤージュースを作って飲んでたり、パンの耳とゴーヤーでチャンプルーを作ってるのも面白い。ネタじゃなさそうだもの。それに貧乏なのに彼氏がいるのをマチャミが嫉妬するのも可笑しい。こたつを横にして赤い光でムーディーな雰囲気を作るっていうの、「銭金」でも似たようなことしてた男がいたよな(笑)ザブングルの子の部屋は3畳一間で、前はワハハの梅ちゃんが暮らしてた所だとか。大竹まことが突然ふすまをグーパンチでぶち抜くところに爆笑。何故か日本刀のおもちゃがあってそれでもざくざく切るし。

それでそのザブングルはこっちの番組にも出てきた。カリカ面白いなー。女装してるのにまゆげが無いのが変で。またよしもとでライブ見たくなってきた。しかしやはり一番いいのはさまぁ〜ずの進行ぶりで。武田鉄矢の組み合わせがこんなに面白いとは思わなかったし。「ハンズラー」の用語説明で、武田鉄矢が聞いたカツラの人の夢は「プールに思いきり頭から飛び込む事」という、驚いたさまぁ〜ずが実演するのが面白かった。あと女に振り回される男「ロデ男」の説明で、大竹のコメントが「アッシーとかメッシーとかドピュッシーとか」と、さりげなく下ネタ入れてくるなぁ(笑)朝の「はなまるカフェ」に出たさまぁ〜ずも見たが、これ生放送だったと思うがいつエロワードが出てくるんじゃないかとはらはらしちゃったよ(笑)番組HPの紹介があって、用語の人気投票ができるんだとか。チェックしてなかった。あとで用語が見れるのは嬉しいねー。見逃した方はコントも動画で見れるみたい。あとは若手芸人プロフィール待ちだね。
http://www.tbs.co.jp/atarasui/