counter

先週の感想

小沢の27歳の弟、通称「ヨリ」の熱血エピソード。小沢の話がどこまで本当か分らないが、今どき80年代の青春ドラマみたいな小沢の話しぶりがいい。それに半分信じて無い井戸田が「ウソだろ」と冷静にツッコむが、それでも小沢は「本当だって!」と続ける。ヨリはGTO(グレイトティーチャーオザワ)を目指して教師になったが、1年で学校と対立して辞めたらしい。不良の味方になったからだとか。そして「これからはサラリーマン金太郎だろう」と言ってサラリーマンになったらしい(笑)地方に出張に出た時に、日帰りで帰るつもりが終電を逃して帰れなくなり、なんとヒッチハイクをしたという。しかし、乗せてもらったトラック運転手の青年が彼女と別れたばかりという話になり、ヨリは「今から彼女の所に行けよ。隣に乗せるのは俺じゃなくて彼女だろ」と言ってむりやり途中で降りてしまったらしい。今どきそんな話あるのか?(笑)その話の中では、彼女はハマショーが好きだったということだが、そのあと小沢がかけた曲は何故か佐野元春だった。
ところで、大阪ではM1グランプリの事前番組があったそうで、有力なコンビには密着取材がついてるんだとか。それでスピードワゴンも付いているとのとこと。2回戦からの参加だが緊張していたという2人、小沢が終わったあとあまり自信がないとがっかりしていたらしく、井戸田がダメ出ししているのが彼ららしいが、さてどうなるかな。2回戦までは通ったらしいので決勝までは見たいけど。